川の秋2013/10/15

 黒目川にも落合川にも咲いている花々を撮ってみました。この花々が枯れてしまうと、気分的にも寒さを感じるようになります。
 台風26号が接近して、東久留米は大雨です。土手がずたずたにやられてしまうかもしれません。ちょっと心配です。
 
川の秋

川の秋

川の秋

川の秋

川の秋

凛々しいカワセミ2013/10/15

 夏場は子育て疲れでぼろぼろだったカワセミのオス。久しぶりに写真を撮りに行くと、偶然にも近くの枝にとまってくれました。ファインダーで見てびっくりしました。美しい姿に変身しています。なんと凛々しいお姿。ほれぼれします。カワセミを見たのがきっかけで鳥撮りにハマってしまった人がたくさんいますが、むべなるかな。
 台風26号の雨は、さらに激しさを増してきました。いまごろ黒目川は濁流でしょう。16日早朝から首都圏にかなり接近するもようで、上陸するかもしれません。くれぐれもご用心を。
 
カワセミのオス

カワセミのオス

カワセミのオス