飢えていたんだ秋空に2014/09/22

 やっと秋空が見えました。秋は空ですからね、曇ってばっかりでは気が詰まります。思わず遊んでしまいました。
 まず、コンパクトカメラで黒目川と空を撮り、駅前の商店街でミラーレスカメラにキヤノンのFDレンズをつけて撮りました。
 写真1枚目、2枚目は太陽を入れ込みながらFDレンズで撮ったもの。古いレンズなのでフレアだらけになることは覚悟していましたが、太陽に虹がかかってしまいました。
 3、4、5枚目はコンパクトカメラで撮りました。撮っている条件が異なるとはいえ、青の色がずいぶん違うもんですね。
 3枚目に太陽が入っていますが、こちらの方が破綻が少ないような気がします。しかし、FDレンズの方が味があるかもしれません。
 
秋空

秋空

秋空

秋空

秋空