松ぼっくりになったキジバト2016/03/24

 寒が戻った朝、キジバトが松ぼっくりみたいになっていました。これは面白いと思って写真を撮ろうとしたものの、コンデジが起動してくれません。あれっ! 慌てていたようで、電源ボタンではないところを押していました。苦笑いしながらカメラを構えたときには、松ぼっくりが縮み始めていました。またまた慌ててシャッターを切ったらぶれまくり。それでも一応、背景にカラシナを入れ込みました。
 
キジバト

キジバト

キジバト

コメント

_ Uta ― 2016/03/25 22:15

ライオンになったコサギや松ぼっくりになった鳩、
面白いですねー^^
鳩は寒いんでしょうね。背景のカラシナの黄色がいい感じです。
三寒四温のお天気ですが、今年は気温の差が極端な気がします。
鳥たちの体調も影響がないといいですが。。。

_ Uta様 ― 2016/03/25 23:34

こんばんは。
鳥がいないので、苦肉の策で撮っている感じです。
それを楽しんでいただいて、ありがたいです。
毎年、鳥の種類も数も減っている感じがします。
>今年は気温の差が極端な気がします。
本当にそうですよね。
妙に暑かったり寒かったりで、春の訪れを味わう気分になれませんね。
鳥たちも困っているのではないかと思います。
渡り鳥たちは、いつ帰っていいのか、困っているかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/03/24/8056757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。