コサギ ちょぴりピンク色2016/03/27

 花冷えの天気が続き、春のうきうき感がありません。冬から春へ橋渡しする3月が、この何年間か機能不全に陥っているのではないか。おまけに鳥も少ないので、困ってしまいます。
 数が減ったとはいえ、それでもコサギはいます。1枚目のコサギは飛び立つ瞬間ですが、嘴の付け根にちょっぴりピンクが出ています。ふだんは黄色い足もピンクが加わっています。婚姻色の始まりです。気候が不順でも、コサギの命は春を告げています。2枚目以降の写真と見比べてください。
 
コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コメント

_ くさ ― 2016/03/28 21:47

こんばんは。
本当だ、ピンクが出かかっていますね! 私も気をつけて見てみます...。最近日の出が早いし、なんだか忙しくて、ぜんぜんコサギさんに会っていません。また落ち着いて、my fieldの池にも出かけたいところです。
昨日は八丈島往復の船に乗り、アホウドリを見に行きました。会えました!大感激でした。アホウドリだけで250枚も撮ったのに、遠かったし、まともにピントが合っているものがなく^^;;.....出会った感激で慌てたのもあります。ここぞという時に慌てないよう、普段から気を入れて練習しないといけません。毎回本番ですね!

_ くさ様 ― 2016/03/29 00:09

こんばんは。
コサギの婚姻色は目立つので、すぐに見つかると思います。
アホウドリを見に行ったんですか。「昨日は」とありますが、船を使って日帰りなんてことはないですよね。アホウドリを見られてなによりでした。
ピントが合っていない! 鳥より先に舞い上がってどうするんですか! 気持ちはわかりますけど。まず2~3枚、確実に撮ることを心がけると気持ちが落ち着き、失敗が減ります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/03/27/8058627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。