あら~すっかり大きくなっちゃって2016/06/06

 遊歩道の手すりから体を乗り出して黒目川をのぞき込んでいる男性がいました。こういうときは、私ものぞき込むことにしています。男性の視線の先に見えたのは、すっかり大きくなったカルガモのヒナたちでした。
 5月14日19日24日に紹介したヒナ11羽のグループのようです。今は10羽が成長しているので、1羽は残念な結果になったと思われます。
 大きくなったヒナの集団を見ながら、昔見た映画を思い出してしまいました。清水の次郎長一家が旅姿を整えて出かけていくシーンに似ているなあ、と。発想が古すぎましたかね。
 
大きくなったカルガモのヒナ

大きくなったカルガモのヒナ

大きくなったカルガモのヒナ

大きくなったカルガモのヒナ

大きくなったカルガモのヒナ

コメント

_ ももごろう ― 2016/06/07 19:13

カワイイですね~。お母さん、しっかり見守ってますね。
次郎長一家ですか?^^;
全員女子だったりして。^^;

_ ももごろう様 ― 2016/06/08 00:32

こんばんは。
親が毅然としている姿が印象的でした。
次郎長一家は、だめですかね。
全員女子だったら、チームで売り出せそう。
この親子、もうすぐ、どれが親子だかわからなくなりそうです。
7月になると、ばらばらに分かれていくのではないとか思います。
生まれた子が黒目川に何羽残るものなのか、さっぱりわかりません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/06/06/8106567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。