やっと出合えたツグミさん2023/02/01

 2月に入って、やっとツグミを見ることができました。今ごろになって、今季初の写真です。川岸にいました。水を飲んでいたのかもしれません。ちょっと大きめの鳥がいるなと思ったら、ツグミでした。周辺は小枝だらけ。その隙間を縫って撮りました。
 例年、私がツグミを見るのは年明け早々です。年末に見ることもありますが、数えるほどです。2月になってから初めて見るなんてことは、これまでありませんでした。今季は、少数しか東久留米に来ていないのでしょうか。また撮れる機会があったらいいのですが。
 
ツグミ

ツグミ

ツグミ

コメント

_ 黒目川散歩人 ― 2023/02/01 21:51

ツグミ、私は今期まだ見ていないです(^_^;)
会えないかと思っていましたが、楽しみ見付けながら歩きます。(*^_^*)

タシギ・・・写真内で見付けましたよ。
4こまの下左ですね。
言われてみないと、実際には見付けられなかったでしょう。
隠れ方、うまいですよね、タシギさん!

_ 黒目川散歩人様 ― 2023/02/02 01:04

こんばんは。
ツグミ、ご覧になっていませんか。
やっぱり少ないんですね。
今ごろは、土手を歩いているのを毎日のように見てるのが普通です。
これから増えてくるといいのですが。

タシギ、見つけていただいてありがとうございます。
みごとな保護色なので、いつも騙されます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/02/01/9560005/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。