濡れた古木とカワセミの若鳥2023/06/11

 きょうは一日中、雨降りでした。しとしとと梅雨らしい雨。昼すぎにいったん雨が止んだので、黒目川に出てみました。細かな雨が残っていましたが、傘がなくても歩けました。
 濡れた古木の上にカワセミの若鳥がいました。最近、ここによくいます。木がしっとりとしていい感じ。雨の日ならではの雰囲気です。いざ撮ろうとしたら、雨が降ってきました。仕方なく傘を差しながら撮りました。
 カワセミの若鳥は、魚をねらって川に飛び込むわけでもなく、気の上でいろんなポーズをしてくれました。短めのレンズだったのでアップは撮れませんでしたが、濡れた古木と一体で構図をつくってみました。
 
濡れた古木とカワセミの若鳥

濡れた古木とカワセミの若鳥

濡れた古木とカワセミの若鳥

濡れた古木とカワセミの若鳥

濡れた古木とカワセミの若鳥