気持ちよさそうなキジバトさん2023/06/19

 黒目川の手すりに寄りかかって休んでいたら、川の浅瀬にキジバトが舞い降りました。辺りを見渡しています。水浴びをしたいようです。こういうときに音を出したり動いたりすると、逃げてしまいます。なるべく目立たないようにカメラを構えて、水浴びが始まるのを待ちました。
 水の中に体を沈めるような大胆な水浴びではありませんでしたが、何度も繰り返していました。気持ちがよかったのだと思います。1枚目の写真は、キジバトが目を閉じています。目が開いているより感じがでるかなと思います。
 
水浴びするキジバト

水浴びするキジバト

水浴びするキジバト

水浴びするキジバト