春のカモ2013/03/08

 寒さから解放されて、ほっと一息ついています。黒目川や落合川の表情も明るくなりました。水に刺々しさがありません。ゆったりしている感じがします。土手の緑がやわらかさを演出しています。カモさんたちも、どことなく楽しそうです。昼間からよく眠っています。冬の寝不足を解消しているようです。今回紹介するカモさんたちは、眠っていませんが。
 1枚目と2枚目の写真は、落合川のカルガモです。
 3枚目は、黒目川のカルガモです。
 4枚目と5枚目は、黒目川のマガモです。といいたいところでうが、マガモによく似た雑種の可能性が高い。
 
春のカモ

春のカモ

春のカモ

春のカモ

春のカモ

コメント

_ ももごろう ― 2013/03/09 21:04

んんー、光が耽美耽美。2枚目などは、泣きたくなるほど美しいですね。
カモさんがこっちを見てるし。

水鳥写真は水かきが見えていると可愛さが増しますね。

_ ももごろう様 ― 2013/03/09 23:07

ありがとうございます!
春の光は、やわらかくていいですよね。
こういう風景的な春から初夏の写真をたくさん撮るつもりだったんですが、
桑の木を伐られてしまって、あてがはずれました。
黒目川で新緑が撮れなくなってしまったのは、手痛いです。
>カモさんがこっちを見てるし。
カモさんは、こちらを見てるんですか。まったく気づきませんでした。
カモさんの目は前を見ているのか横を見ているのか、
よくわからないんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/03/09/6741370/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。