逆光で撮るジョウビタキのメス2015/03/04

 最近は、逆光でばかりジョウビタキを撮っています。春の日差しを強調したいため、逆光で撮るような位置取りで歩いているからです。でも、なかなかうまくいきません。もっとかわいらしく撮れるはずなのになあ…。
 
ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

コメント

_ Uta ― 2015/03/05 20:32

こんばんは、
ジョウビタキのオスは派手な色ではありませんが、
風に靡く羽も可愛らしいですね。
また目白と梅の下のお写真も素敵、いちばん下の写真が特に
好きです。

_ Uta様 ― 2015/03/05 23:59

こんばんは。コメント、ありがとうございます。
こんなかわいい鳥が北国からはるばる渡ってくるのかと思うと、鳥の生命力ってすごいな、と感じますね。どうやって海を渡ってくるのか、興味がわきます。
一方、メジロは渡り鳥ではないので、一年中見ることができます。
いちばん下の写真は、背景が不思議なボケ方をしています。これは、手前に細かな枝があって、その枝越しに撮ったので、手前のボケが背景のボケと重なったためです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/03/04/7584372/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。