ムカデをもてあそぶムクドリ2023/05/24

 今回は気持ちが悪くなる方もいらっしゃると思います。ムカデの写真です。私もきらいなので、アップの写真は出しません。
 小雨が降る黒目川遊歩道で、ムクドリがムカデを銜えたり落としたりを繰り返していました。弱らせてから食べるつもりなのでしょうか。
 私は蛇もきらいですが、ムカデも怖くて近寄れません。形と色がダメです。おまけに毒までもっています。そのムカデを体の小さなムクドリがもてあそんでいるんのですから、見上げたものだと思いつつ、シャッターを切りました。ムクドリから見れば、ムカデと格闘していたのだと思いますが、見た目にはムカデが一方的にやられていました。このとき、遊歩道を人が通らなかったので、ムクドリは時間をかけてムカデを弱らせていました。そして、頭と尻尾を同時に銜えて(丸めるようにして)飛び去っていきました。ヒナたちに与えるのでしょうか。毒は大丈夫なの? 
 
ムカデをもてあそぶムクドリ

ムカデをもてあそぶムクドリ

ムカデをもてあそぶムクドリ

コメント

_ ももごろう ― 2023/05/24 07:27

絶対食べたくないけど、お酒とかに入ってそうですよね。😅
実家が山の際にあったので、子どもの頃、就寝中に何度も刺されました。
尋常じゃない痛さだし、姿を見るだけで心拍数が急上昇します。。。
毒も心配だけど、殻(?)が固そうだし、美味しいのかなぁ・・・。

_ ももごろう様 ― 2023/05/25 21:41

こんばんは。
刺されたことがあるんですか。
あんなのが布団の中に入ってきたら、おちおち寝ていられませんね。
さいわい私はそういう経験がないので、助かっています。
気持ち悪くて痛いのでは、たまったものではありません。
ムクドリはどうやって食べるんですかねえ。ちょっと想像できません。
しかも、ヒナに与えるのだとしたら、もっとわかりません。
アップで撮った写真もあったのですが、出すのはやめておきました。
夢見が悪くなりそうなので。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/05/24/9588642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。