カルガモ 羽の輪郭2011/11/19

 羽の手入れをするカルガモを見ていたら、面白い格好をしてくれました。体全体に力が入ったのでしょうか、尻尾の羽の線がきれに出ました。白い輪郭が印象的です。こうした細長い姿を写真にしたことがなかったので、目が光ったときをねらってシャッターを切りました。羽を繕っているときのカルガモは目をつぶることが多いので、目の動きには注意をはらいます。
 
カルガモ 羽の輪郭

コメント

_ ジンママ ― 2011/11/19 22:56

カルガモの羽の色がとてもきれいですね。
白い縁取りもきれいですが、ブルーグリーンの様な
色の羽がとても素敵です。

_ ジンママ様 ― 2011/11/20 08:47

ありがとうございます。
カルガモは、このブルーグリーンがアクセントですね。
光の当たり方でブルーに見えたりグリーンに見えたりします。
濃紺に見えるときもあります。
この色が見えるように撮ると、いい雰囲気になるので、
できるだけここが見える角度で撮ろうと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/11/19/6207063/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。