初雪と鳥たち2013/01/15

 寒そうな写真が続きます。めったに降らない雪なので、まとめて紹介します。いずれも黒目川です。
 1枚目は、コサギたち。12羽います。その右にオナガガモがいますが、普段はここにオナガガモはいません。
 2枚目は、ダイサギを中心に置きました。
 3枚目は、2枚目と同じ個体のダイサギです。
 4枚目は、コサギ。
 5枚目は、枝にとまったキジバトです。
 実は、雪の写真を撮った夜から発熱してしまいました。きょうは快晴だったので、積雪の中の鳥たちを撮る絶好の機会でしたが、一日中布団の中にいました。
 
初雪とコサギ

初雪とダイサギ

初雪とダイサギ

初雪とコサギ

初雪とキジバト

コメント

_ ももごろう ― 2013/01/16 18:43

一枚目の写真を見て、傘をまとった傘地蔵を思い出してしまいました。^^;

東京とはにわかに信じがたい雪景色ですね。すばらしい写真ですが、熱を出されたとは。今日はおかげんいかがですか?あまりご無理なさいませんように。

_ ももごろう様 ― 2013/01/17 22:09

いわれてみれば、傘地蔵ですね。
気が付きませんでした!
ご心配、ありがとうございます。
結局、熱を出して1日仕事を休み、翌日から出ていったんですが、
いまいち本調子ではありません。
寒気がしたら熱が出そうなので、着込んで生活しています。
これでインフルエンザにかかったら最悪なので、
無理しないようにします。

_ farwater ― 2013/01/19 19:05

こんばんは^^
いやーすごい雪でしたね・・・。3枚目の写真、墨絵のような感じでいいですね。壁紙にさせていただきます^^。

_ farwater様 ― 2013/01/19 22:51

こんばんは。
わが家の周りは、いまだにアイスバーンです。
こわくて歩けません。
壁紙、どうぞお使いください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/01/15/6692134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。