飛び立つコサギを正面撮り2013/12/01

 一年でいちばん日が短い時期。12月22日か23日の冬至まで、さらに日が短くなっていきます。
 午後4時の黒目川は暗く沈み、コサギの白さが目立ちます。魚を探して、上流から下流へ歩いています。ときおり止まり、首を伸ばして辺りを見渡します。飛んでくれないかなと思いながら、レンズを向けていました。羽を広げると明るい空からの光をもろに受けるので、露出をすこしアンダー気味にして、追い続けました。
 コサギの動きが止まりました。首を伸ばして下流を見ています。飛ぶようです。一瞬体が沈み込んでからジャンプ。それを正面から撮りました。3枚目の写真は、飛び出したあと、カーブを切る瞬間です。背景が美しくありませんでした。
 4枚目~6枚目の写真は、着水態勢のコサギです。
 
コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/12/01/7088095/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。