茶色の世界だジョウビタキ2014/11/29

 黒目川の土手。茶色い枝の中に茶色いジョウビタキがいました。メスです。北国から渡ってきた冬鳥。つぶらな目がかわいいです。
 この時期のジョウビタキは、縄張りをもって生活をします。姿を見たところを覚えておけば、また出合うことができる可能性が高い。
 
ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

コメント

_ Uta ― 2014/11/30 19:13

こんばんは
下の記事の雀も可愛らしいですが、ジョウビタキのメス
とても綺麗に撮られてますね!特に2枚目が好きです。
オスはいなかったですか、望遠でいつか撮ってみたいです^^

_ Uta様 ― 2014/11/30 23:13

こんばんは。
ジョウビタキは、かわいいですよね。
茶系でまとまっているところがシックです。
しまし、オスをまだ見ていないんです。
見るのはメスばかり。
東久留米では、オスが多い冬とほとんどいない冬があります。
昨年の冬はオスがたくさんいたんですよ。
今年も増えてほしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/11/29/7506258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。