早くもカルガモにヒナが2016/05/04

 久しぶりに落合川に行ってみました。友人の会ったので話し込んでいると、すでにカルガモのヒナを見たそうな。それはぜひ見てみたい。友人と別れてヒナを探していると、その友人から電話が来ました。「橋の近くにいるよ」と。さっそく行ってみると、本当にいました。今季初撮りです。
 ヒナは9羽いるそうですが、草の多い場所でばらばらに動いているので、何羽いるかさっぱりわかりません。母ガモの後ろに並んでくれればいいのですが、ヒナたちは勝手に動き回っています。とにかくヒナの写真が撮れればいい、ということにしてシャッターを切りました。近くにアオダイショウがいました。ヒナを狙っているのかどうか、よくわかりませんでしたが、母ガモが気付いたようで、ヒナたちが移動する方向を変えました。
 
カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

カルガモのヒナ
カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

コメント

_ くさ ― 2016/05/06 20:07

こんばんは。
思わず微笑んでしまう可愛らしさですね(*^^*) このもふもふの小さなカタマリを私も見てみたい。羨ましいです!
最後のアオダイショウの写真は不気味ですね。舌の先が割れています。
ヘビ嫌いの黒目さんが、こんなアップをよく出されたなぁ~~~と、感心してしまいました(><)

_ くさ様 ― 2016/05/07 01:00

こんばんは。
どうして生き物の子どもってかわいいんでしょうね。
人間も!
大きくなるにつけ、……。
ヘビは、気持ち悪いです!
周りに3人ばかり人がいて、一緒に見ていたのでシャッターを切りました。
一人だったら、レンズを向けていなかったと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/05/04/8083600/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。