桜にうきうき ヒヨドリさん2018/03/26

 近くにあるお寺さんの桜が見ごろになってきました。境内に入って桜を見上げると、あちこちにヒヨドリがいます。花の芯に嘴を突っ込んで蜜を吸っています。「もう、最高!」などといいながら吸っているに違いありません。見ていて楽しそうです。
 ヒヨドリは、パッと移動します。その瞬間、羽を広げるので、そこがシャッターチャンス。とはいえ、ほとんど真上を見ながらなので、だいたい撮り逃します。たまたま何枚か撮れたので、今年の桜はこの写真から。
《Panasonic Lumix G7 + 45mm-200mm》
 
桜にヒヨドリ

桜にヒヨドリ

桜にヒヨドリ

桜にヒヨドリ

桜にヒヨドリ

コメント

_ Uta ― 2018/03/26 19:35

私も土曜日久しぶりに黒目川の方にいきました。
川沿いはまだ咲いてませんでしたが、
お寺はだいぶ進んでましたね~
淡いピンクの桜とグレーのヒヨドリの色が
合いますね~
あ、踏切近くでカワセミ見つけました^^

_ Uta様 ― 2018/03/27 01:55

こんばんは。
黒目川にいらしてたんですか。
この写真は、お寺で撮ったものです。
いまは満開で、4月になる前に散ってしまいそうです。
カワセミが桜の枝にとまってくれたら最高なんですが、
いままでに見たことがありません。
でも撮りたいと思って、毎日桜の枝を見ているんです…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/03/26/8811594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。