カルガモ 10羽のヒナに再会2022/06/02

 5月19日に出合ったカルガモのヒナ10羽。6月2日に再開することができました。1羽も欠けなくてよかったです。見比べてみていただければ、成長したことがわかります。(5月19日のヒナたち)
 親ガモはヒナを守るために苦労しているようで、かなり神経質でした。カメラを向けたら、急いでヒナたちを集めて葦の茂みに隠れてしまいました。私が姿を消せば出てくるだろうと思って、移動しました。すぐには出てきませんでしたが、10分ほどたってから、ヒナたちを連れて出てきました。静かに移動して再びカメラを向けると、また茂みに隠れてしまいました。写真は、ちょっとしたタイミングで撮ったものです。
 これ以上カモたちを脅かしてはいけないと思ったので、カメラをしまって移動しました。

カルガモのヒナたち

カルガモ 10羽のヒナ

カルガモ 10羽のヒナ

カルガモ 10羽のヒナ

コメント

_ ももごろう ― 2022/06/03 07:45

大きなお魚さんにお尻をつつかれないようにね~😊

_ ももごろう様 ― 2022/06/03 10:19

こんにちは。
そこを見ていただけれ、うれしいです。
コイをサメに見立てて撮りました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/06/02/9496439/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。