餌をせがむムクドリのヒナたち2023/06/01

 工場の屋根に空いた通気口で順調に成長するムクドリのヒナたち。3羽しかいないようですが、腹ペコなんでしょうね、親の姿を遠くに見つけたときから大きな口を開けて餌をせがみます。
 親鳥がミミズらしきものを銜えてヒナたちの前にとまりました。ヒナは大騒ぎ。すぐに与えるのかなと思いきや、親鳥は餌を銜えたまま屋根の上に上がってしまいました。私がカメラを向けていたので、貴兄したようです。カメラを隠して、そっぽを向いたら、親鳥が下りてきて餌を与えていました。再び屋根の上に移動して、ギャーギャーと大きな声で叫びました。周りのムクドリたちに警戒警報を発令しているようでした。
 長居をするのはやめて、そそくさと立ち去りました。ムクドリも神経をすり減らして子育てしているようです。
 
餌をせがむムクドリのヒナたち

餌をせがむムクドリのヒナたち

餌をせがむムクドリのヒナたち

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/06/01/9591175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。