コサギが走る2013/09/27

 コサギは、忍者のように水面を走ります。羽で体を浮かせて、獲物に突進します。コサギはたいした運動神経の持ち主です。そういう雰囲気が写真から伝わるでしょうか。
 さて、自分のブログを見直してみると、ここ数日間はカラスとコサギばっかりです。黒い鳥と白い鳥を交互に紹介するというのも、芸がない気がします。モノクロ写真でいいじゃん、といわれそうですね。
 
コサギが走る

コサギが走る

コサギが走る

コメント

_ ももごろう ― 2013/09/27 20:22

一枚目の、すたこらサッサという感じが良いですね。(^o^)
蹴り上げた後ろ足のはじく水がスピードを感じさせます。

モノクロ写真でいい? いえいえ、コサギの足とくちばしの黄色が
効いています。

_ ももごろう様 ― 2013/09/27 23:15

こんばんは。
私も1枚目が気に入っています。忍者歩きですね、これは。
右足が沈まないうちに左足を出し、
左足が沈まないうちに右足を出す。
羽があるからできることではありますが。
>コサギの足とくちばしの黄色が効いています。
ありがとうございます!
それにしても、早く冬鳥が来てくれないと、
白と黒の鳥ばかりになりそうです。
でも、そういうときこそ、カモさんに頼らないといけませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/09/27/6993472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。