やっぱりかわいいジョウビタキ2016/02/05

 黒目川の土手を茶色い鳥が飛びました。葦にとまって見渡しはじめました。スズメに見えましたが、もしやと思って望遠レンズで確認すると、見たくて仕方がなかったジョウビタキのメスではありませんか。後先考えずに、ときかくシャッターを切りました。
 しっかり撮ろうと思って、カメラの設定を変えるために視線を一瞬、カメラに向けました。再びジョウビタキの方に目をやると、姿がありません。あちゃー! 無心に撮り続けていれば、こんなへまはしなかったのに! 
 それにしても、ジョウビタキのメスはかわいらしいです。
 
ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス