桃の木にカワセミ2020/05/13

 きょうは40分ほど散歩しました。暑かったので、夕方、黒目川遊歩道を歩きました。あいかわらず鳥がいません。下流に向かって歩いていたところ、カワセミの鳴き声が聞こえました。上流に向かって飛んでいく姿を確認。Uターンするにはいい場所だったので、カワセミのあとから歩いていきました。カワセミがとまる枝はあそこしかない、と思っていたので急ぎませんでした。
 やっぱりいました。葉っぱに隠れるようにして桃の木にとまっています。顔に夕日が当たっていたので、そこを強調する感じで撮ってみました(1枚目)。いろんなポーズを見せてくれましたが、川に飛び込むことなく、上流へ飛び去っていきました。
 
桃の木にカワセミ

桃の木にカワセミ

桃の木にカワセミ