満開の「桜の公園」2022/03/31

 黒目川沿いに、小さいけれど市民の憩いの場があります。「桜の公園」と呼ばれているところで、いま、桜が満開です。たくさんの人が桜を眺めにやってきます。この公園に幅16メートルの都市計画道路を貫通させる計画があり、市は何を考えているのかと思ってしまいます。夏はセミが羽化する場でもあり、前を流れる黒目川は浅瀬になっていて、オイカワが産卵します。黒目川遊歩道で桜が楽しめて、鳥も多く、セミの羽化を見ることができて、魚まで見られる場所は、「桜の公園」くらいだろうと思います。
 ということで、公園の桜をいろいろ撮ってみました。
 
満開の「桜の公園」

満開の「桜の公園」

満開の「桜の公園」

満開の「桜の公園」

満開の「桜の公園」

満開の「桜の公園」

コメント

_ ももごろう ― 2022/04/01 09:23

ためいきしか出ない日本の行政。

_ ももごろう様 ― 2022/04/01 23:34

こんばんは。
この道路計画は、50年以上前につくられたものなんですよ。人口も減るのに、小手先の便利さだけにしがみつく発想は時代の流れにも反しますよね。次の世代に何を残すべきか。喫緊の課題のはずなんですけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/03/31/9477687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。