コサギも魚をゲット2011/10/22

 コサギが魚をつかまえたところにも出くわしました。あわてて写真を撮ったので、露出はアンダー、ピントも大ざっぱです。コサギもアオサギも、同じような顔をして魚を飲み込んでいますね。
 コサギが突然、水面を走り始めたので見ていたら、魚を追いかけていたのでした。水の中に体と嘴を入れてゲットしたのが、この魚です。なんという魚でしょうか。ちょっと大きめです。釣り人によれば、黒目川にも落合川にもアユがのぼってくるそうです。写真の魚は、アユではないと思われます。アユをゲットしたところを撮りたいです。
 魚を飲み込んだあとは、下の写真のように水を飲みます。
 
魚をとったコサギ

魚をとったコサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/10/22/6165381/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。