桑の実食べてスズメも元気2015/05/27

 鳥たちに食べられて、桑の実が少なくなってきました。しかし、人からよく見えるところには、まだまだ残っています。そんなよく見えるところで、スズメが実を食べていました。下手に動くと逃げてしまうので、カメラを構えたまま少しずつ移動。遠慮がちにシャッターを切りました。
 桑の実はスズメも大好きなので、夢中で食べていました。体が小さいので、ムクドリのように実を飲み込んでしまうわけにもいかないようです。嘴で砕いていました。写真くらいなら撮られてもいいか、と思っていたのか、案外逃げませんでした。
 
桑の実を食べるスズメ

桑の実を食べるスズメ

桑の実を食べるスズメ

桑の実を食べるスズメ

桑の実を食べるスズメ

コメント

_ くさ ― 2015/05/28 12:20

こんばんは。
ああ~、こうやって葉の上に食べさしの実やタネが落ちているのは、スズメの仕業だったのですね!納得。ものさしがスズメになると、桑の実も葉も、先日のムクさんたちよりだいぶ大きく見えます。葉が育ったということもあるでしょうが...

モグモグする時の顔は、人もスズメもおんなじですね(^^) 無心でかわいいです。

_ くさ様 ― 2015/05/29 01:22

こんばんは。
小さい鳥は、飲み込めないだけに、手間をかけて食べています。
オナガも食べに来るはずなんですが、オナガの姿が見えません。桑の木が伐られてから数が減りました。他の場所にいってしまったようです。オナガだと、葉っぱが小さく見えるでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/05/27/7657064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。