メジロは体が柔らかい2016/01/15

 毎日のように見るメジロですが、なかなか撮るチャンスがありませんでした。山茶花でしょうか、たまたま前を通りかかったら、メジロの鳴き声がしました。木の中にいます。花は萎れていて見る影もありませんが、メジロが表に出てきてくれれば写真になりそうです。動かず、待つことにしました。
 数分後、メジロが期待に応えてくれました。柔軟体操みたいなポーズまでやってくれました。メジロは体が柔らかい。ちゃめっけたっぷりの表情をしていて、かわいらしい。嘴には花粉もついています。暗かったので手ぶれ・被写体ぶれを心配しながら写真を撮りました。案の定、ピントが甘かったりぶれたりしていますね。
 
メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ