雪の割れ目のスズメたち2016/01/29

 東久留米の日陰には、雪がまだたくさん残っています。残った雪に割れ目ができていて、植物が顔を出しています。そこにスズメがやってきて、何やらもぐもぐと食べています。一面の雪景色になると、スズメたちの食べ物が埋もれてしまうんですね。また雪が降りそうです。スズメたちには厳しい季節なのだなあ、と思いながら写真を撮りました。
 
雪の割れ目のスズメ

雪の割れ目のスズメ

雪の割れ目のスズメ

雪の割れ目のスズメ

雪の割れ目のスズメ

雪の割れ目のスズメ

並んで飛ぶコサギとダイサギ2016/01/29

 コサギとダイサギが並んで飛んでくれました。それ自体は珍しくもないことですが、私にとって写真に撮るのは案外、難しいです。なかなかきれいに並んでくれません。ということで、紹介してみます。
 
並んで飛ぶコサギとダイサギ

並んで飛ぶコサギとダイサギ

並んで飛ぶコサギとダイサギ