大物ゲットのカワセミ2022/03/21

 オスと書き交わしていたメスのカワセミが、川にダイブして大物をゲットしました。オスが魚をくわえてくれはプレゼントできたのに、もたもたしているからメスが自分で腹ごしらえをしてしまいました。
 それにしても、きれいな魚だこと。オイカワだと思います。夕日に当たってカワセミは赤く染まり、オイカワは輝く。自分の身長くらいの長さがありそうですが、カワセミは、しっかり飲み込みました。
 
魚をくわえたカワセミ

魚をくわえたカワセミ

コメント

_ nishinayuu ― 2022/03/22 18:25

カワセミと魚、どちらも夕日を浴びて輝いていますね。すてきな写真をありがとう。

_ nishinayuu様 ― 2022/03/22 19:29

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。励みになります。
ブログを拝見しました。たいへんな読書量ですね。すごい!
『清少納言を求めて、フィンランドから京都へ』に興味を惹かれました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/03/21/9474539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。