メジロと赤い実2014/02/05

 寒々しい写真を出してしまったので、温かみのあるシーンを見ていただくことにしました。1月半ばに撮ったものです。
 落合川に近い公園に赤い実をつけた木がありました。そこにメジロがやってくると聞いたので、待っていると、私の横を通ってメジロがやって来ました。しめた! シャッターを数回切ったものの、あっという間に飛び去りました。実を食べてほしかったのに!
 それ以来、この木を見ていません。知人にきいたところ、赤い実はとっくに食べつくされたそうです。
 
メジロと赤い実

メジロと赤い実

コメント

_ Uta ― 2014/02/05 20:06

赤い実とメジロ、絵になりますね!
青空に映えて綺麗です^^
昨日の雪がまだ溶けきってないので
撮影に行きたかったです。

_ Uta様 ― 2014/02/05 23:59

こんばんは。
メジロと赤い実は、色としていい取り合わせですね。
こういう写真を日常的に撮れたらありがたいんですが、
なかなか思うようにはいきません。
黒目川に残っていた雪は、ほとんど消えてしまいました。
降る量が足りなかった感じです。
でも、朝はきれいでしたよ。
積雪のタイミングとUtaさんの都合がうまく合ったら、
ぜひ見に来てください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/02/05/7212414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。