それ、食べるのかい?2015/06/08

 お寺の境内を歩いて、駐車場にさしかかったところ、ムクドリが長いものをくわえて孤軍奮闘していました。カネヘビでしょうか、トカゲでしょうか。桑の実を食べるムクドリはかわいいと思うけれど、動物を食べる姿は、あまりにも野生ですね。くわえたまま飛び去りました。子どもたちに分け与えるのかもしれません。
 
ムクドリ

ムクドリ

ムクドリ

ムクドリ

ムクドリ

コメント

_ くさ ― 2015/06/09 12:43

うふふ(^^) なんだか、珍しい写真ですね。
ムクドリも肉食なんですか。なかなか逞しいですね。ちょっと嬉しくなります。なぜかはわからないですが。
大きな獲物で長いし、くねくね動くし、確かに大変そう。孤軍奮闘という言葉がまさにピッタリです。
今日、私の職場の方ではたくさんのムクドリが騒いでいました。何か起きる予兆では?と、友達が心配そうに話していました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/06/08/7664900/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。