アオサギにいきなり飛ばれた!2015/06/10

 アオサギが下流から上流に向かって早足で歩いていました。万歩計を付けてやりたいくらいの気分で見ておりました。飛ぶだけではメタボになるので、必死に歩いているのか。一応は魚もねらっているので、歩くことを選んだのか。
 私は橋の上。眼下に見おろす位置にアオサギがやってきました。漫然と写真を撮っていたら、いきなり飛び立ちました。ファインダーから目を離したときだったので、ノーファインダーのままシャッターを切りました。2枚だけ撮れていました。上から撮ると、立体感がでませんね。3枚目以降の歩いている写真は、飛び立つ前に撮ったものです。
 それにしても、鳥がいません。困った困ったといいながら、歩いています。
 
アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ