歩くダイサギ2015/09/19

 黒目川の両サイドにある家屋が光を反射して川面を染めていました。そのなかを悠々と歩いてゆくダイサギ。これも10年ほど前の12月に撮った写真です。こんなに大きな鳥がいることを知って、びっくりしながらシャッターを切りました。
 
ダイサギ

ダイサギ

コメント

_ くさ ― 2015/09/20 19:07

こんばんは。
蔵出し写真が続きますね。お忙しいのででしょうか。今朝、もうコガモが来ているよ、という人に会いました。ええ、もう?と思いましたよ~~。

さて、とうとう念願のゴイサギに会えました。それも、たくさんいることがわかりました。私が見ただけで10羽はいました。先日の公園の池ですが、夕方6時ごろ、暗くなるとゴイサギどんのご出勤のようで、乱舞となりました。活発に鳴き交わしながら飛び回り、イメージの違いに驚きました。
暗くなってしまったので、明るいうちに見られたホシゴイちゃんしか写真には撮れなかったのですが、ねぐらがわかったわけで、これからもうちょっと通ってみます。いや~~~、うれしい夜でした(*^^*)

_ くさ様 ― 2015/09/20 23:52

こんばんは。
お察しのとおり、超弩級の忙しさです。いつまで続くやら。明けない夜がないように、終わりのない仕事もないでしょう。
初見で10羽! ラッキーでしたね。いちばん動いているときに遭遇したのは、最高のタイミングですね。川に降りたら動きませんから。ちょいちょい通って、面白い話を仕入れてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/09/19/7800212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。