モズおじさん2016/03/02

 私が歩く黒目川遊歩道の一部がモズの縄張りになっているようで、オスをよく見かけます。枝から枝へ渡っていく流れがあって、見るたびにほとんど同じパターンなので笑ってしまいます。「モズおじさん」という名前をつけました。青年だったら怒るかも知れません。たまに私を見おろしています(2枚目の写真)。いつまでいてくれるのかな?
 
モズのオス

モズのオス

モズのオス

モズのオス

モズのオス

コメント

_ くさ ― 2016/03/03 21:57

こんばんは。
かわいいモズおじさんですね(^^) たしかに、ぽてっ、きょとん、とかわいい中にも、どこか風格と悟り?があるようにも見えます(笑) 小首を傾げながらも鉤のくちばし。
1枚目の写真は面白いポーズで、目新しくていいですね。

_ くさ様 ― 2016/03/03 23:20

こんばんは。
モズは憎めないとりですよね。アブラムシを食べる姿を見たことがありますが、見ない方が良かったです。バッタとかカマキリならいざ知らす、アブラムシはいけません。
1枚目がポイントでした。モズは体を立ててとまります。それが水平になっている。一瞬、獲物を狙う気になったのだと思いますが、あらぬ方向に飛び去ってしまったので、真意はわかりません。

_ (未記入) ― 2016/03/04 20:49

たしかにちょっとおじさんに見えるかも^^;ですね。
先日のモズくんとはちょっと違うような。
飛び立つ姿も絵になります。

_ 未記入様 ― 2016/03/04 23:46

こんばんは。
どなたなのかわかるような気がしますが、間違ってはいけませんので、「未記入様」とさせていただきました。
おじさんぽいですよね。お腹が中年だし!
モズの羽は透き通っていて、実にきれいだと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/03/02/8036801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。