カラシナとアオサギ2016/04/13

 雨が降った日。黒目川にアオサギが2羽いました。1羽は見慣れた鳥。もう1羽は初めて見る鳥です。数が少ないとはいえ、カラシナがずいぶん大きく成長していたので、アオサギとからめてみました。
 1枚目から3枚目までがいつものアオサギ。4枚目、5枚目が初めて見るアオサギです。2羽を見比べると、青年と壮年のような印象です。
 
カラシナとアオサギ

カラシナとアオサギ

カラシナとアオサギ

カラシナとアオサギ

カラシナとアオサギ

コメント

_ くさ ― 2016/04/14 22:16

こんばんは。
雨でも、しっとりとやわらかに春らしい写真ですね.... と書こうとして、久々の、あの、不協和音的な緊急地震速報が聞こえて、熊本で震度7というニュースになりました。震度7は局地的だったようですが、夜で様子もわかりにくいでしょうし、被害が甚大でないことを願っています。その30分ほど前に東京でも地震がありました。関係あるのかないのか...。

_ くさ様 ― 2016/04/15 00:23

こんばんは。
明るめの雨の日は、色がきれいに出ます。
熊本、心配ですよね。余震も続いているし。
東京の地震と関係があるのかないのか。
プレートが違うはずなので、なんともいえませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/04/13/8070732/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。