あっ、シロハラさんだ!2018/04/03

 自宅近くにある小さな雑木林を歩いていたら、突然、鳥が飛び立ちました。ツグミかなと思って目で追うと、ちょっと先の枝にとまりました。シロハラです。ここで見るのは珍しい。地面に落ちた枯葉をどけて虫を探していたのでしょう。逃げないうちに、急いでシャッターを切りました。が、撮れたのはたったの2枚だけでした。
《Nikon D7100 + 70mm-300mm》
 
シロハラ

シロハラ

コメント

_ Uta ― 2018/04/04 21:09

珍しいですね~
芽吹いた新緑とシロハラが綺麗です。
また出会うといいですね^^

_ Uta様 ― 2018/04/04 23:51

こんばんは。
東久留米でも別の場所に行けばかなりの頻度で見ることができる鳥ですが、自宅周辺で見ることはめったにありません。
渡りに入ろうかという鳥が、新緑の枝にとまってくれました。
ありがたかったです。
今ごろは北に向けて移動しているのだろうと思います。
秋にまた合えるといいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/04/03/8818347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。