散歩写真 魚を飲み込むカワセミ2020/05/05

 きょうは28度を超えました。散歩に出たのは、雲が出始めた夕方でした。45分ほど歩きましたが、鳥がまったくいません。カルガモ、ムクドリ、スズメ、カラスしか見ませんでした。シジュウカラとコゲラの鳴き声は聞きました。ということで、きょうは写真が撮れませんでした。
 昨日の散歩で撮った写真をアップします。魚を食べるカワセミです。このオスは、メスに食事を運んでいるので、どこかで卵を抱いているはずです。今回もメスに持っていくのだろうと思っていたら、あっという間に飲み込んでしまいました。空腹だったみたいです。さて、この魚は何でしょう。カワムツではないかと思いますが、だいたい当たりません。
 
魚を飲み込むカワセミ

魚を飲み込むカワセミ

魚を飲み込むカワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/05/05/9243268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。