散歩写真 別のカルガモ親子2020/05/10

 きょうも落合川まで散歩しました。きのうは7羽のヒナを連れたカルガモ親子を見ましたが、きょうは6羽のヒナを連れた親子に出合いました。こちらの方がちょっと早く生まれているようで、きのうのヒナより大きめです。母カモはゆったりしていて、きのうのようなピリピリ感はありませんでした。
 ということで、ヒナのアップにも挑戦してみました。
 
カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

コメント

_ Uta ― 2020/05/10 20:43

もうカルガモの親子が見られるんですね~
例年も今頃でしたっけ?
にぎやかになりますね^^

_ Uta様 ― 2020/05/11 00:41

こんばんは。
カルガモのヒナたちは5月から6月にかけて生まれます。
コロナ騒ぎで落ち着きませんが、鴨さんたちはしっかり命をつないでいます。
落合川で2組を見ただけで、黒目川ではまだ見ていません。
早く見られるといいな、と思っています。
ヒナたちがいると、子どもたちが「かわいい!」って大喜びするので、
雰囲気も明るくなります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/05/10/9245197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。