川に突っ込んで魚をゲットしたアオサギ2023/04/13

 岸辺にアオサギがいました。川の流れを見つめています。魚がいるに違いありません。近づいて、魚を銜えたところを写真に撮ろうと思っていたら、いきなり川に突っ込みました。仕方がありません、遠いままシャッターを切るしかありませんでした。
 川に体を沈めたアオサギが顔を出したとき、嘴に魚を銜えていました。あと10秒あれば大きく撮れたのに! 魚はオイカワに違いありません。それも婚姻色(繁殖期の色)が出ています。アオサギにちゃんと言わなければいけませんね。こちらの都合も忖度してくれ、と。

川に突っ込んで魚をゲットしたアオサギ
 
川に突っ込んで魚をゲットしたアオサギ

川に突っ込んで魚をゲットしたアオサギ

川に突っ込んで魚をゲットしたアオサギ