雪に飛ぶサギたち2024/02/07

 2月5日に降った雪で東久留米も5~6センチほど積もりました。黒目川遊歩道がアイスバーンになって歩くのが危険かなと思いきや、雪解けが早くすすすみ、スニーカーでも歩ける状態です。寒いとはいえ、地面の冷え方が弱いのでしょうか。市内でも日陰の道などでアイスバーンになっているところもあるにはあるのですが、きわめて部分的という印象です。
 さて、その5日に撮った写真を。年に1回あるかないかの降雪なので、ついつい外に出てしまいます。降り始めなので土手に雪が積もっていません。サギたちは元気で、やたらと飛び回っていました。鳥はなぜ寒さに強いのか。たいしたものです。
 
雪に飛ぶサギたち

雪に飛ぶサギたち

雪に飛ぶサギたち

雪に飛ぶサギたち

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2024/02/07/9657318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。