ニホンスイセン2012/01/29

 東久留米市の隣に清瀬市があります。この清瀬市を流れる柳瀬川に沿って金山緑地公園があります。その一角に毎年咲くのがニホンスイセンです。咲き具合を見に行ってきました。
 まだ時期が早いのか、それとも寒いからなのか、背も低く、花もまばらにしか咲いていません。最近降った雪の重みにやられてしまったようで、みんな下を向いています。写真にならないなあ、と思いましたが、せっかく来たのだから手ぶらで帰るのもおもしろくありません。夕方、西日を利用して写真を撮りました。
 
ニホンスイセン

ニホンスイセン

ニホンスイセン

コメント

_ farwater ― 2012/01/29 22:28

こんばんは^^。金山公園までいらっしゃったのですね^^。私も昨日は公園入口すぐの河原で釣りに興じておりました。ニホンスイセン、今までどこにでも咲いている花だと思って見過ごしていましたが、よく見ると可憐で綺麗な花ですね^^。

_ farwater様 ― 2012/01/29 23:02

こんばんは。そうなんです。日本水仙が気になっていて、行ってみました。どこにでもある花なので、いつでも撮れるといえば撮れるのですが、金山の水仙は比較的早く咲くのでありがたい存在です。柳瀬川の釣りはブログで見せていただいておりました。そんなこともあって、公園を抜けて川沿いに小金井街道付近まで歩いてみましたが、釣り人は見あたりませんでした。午後3時では、もう終わっていますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/01/29/6310692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。