夕方の富士山2012/08/16

 西武池袋線の東久留米駅から久しぶりで富士山を見ました。夕方、この駅に立ったのは2カ月ぶりくらいでした。「きょうは富士山が見えるねえ」という話し声が聞こえたので、急いで駅にある富士見テラスに行ってみました。ここからだと、正面に富士山が見えるはずです。本当に見えました。夏の黒い富士山ですが、この山を見るとどういうわけかうれしくなります。夕焼けがもっときれいならよかったのになあ、などと欲張りなことを思いながら写真を撮りました。
 上の写真は少し明るめに撮りました。下の写真は暗めに撮っています。見た感じは上の写真に近かったと思います。
 
夕方の富士山

夕方の富士山