秋深まってコサギ2012/11/09

 黒目川の桑の木も葉がだんだん黄色くなってきました。朝、葉に太陽が当たり、川面を黄色く染めていました。運良く、そこにコサギが1羽。逃げないように、静かに写真を撮りました。
 毎年、この時期になると、この場所にコサギがやってきます。同じ個体ではないと思いますが、ここを気に入るコサギがいるようです。写真の右手から小魚が泳いでくるからでしょう。待ちかまえていれば、食事にありつける。
 何回かシャッターを押して、もっと近づこうと思っていたところに、小さな孫を連れたおじいちゃんが自転車で通りかかりました。コサギを見て自転車を止め、孫を降ろして「ほれほれ、あそこに鳥さんがいるよ」などと説明を始めました。コサギはあわてて飛び去りました。子どもはコサギを見て喜んでいました。
 
コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/11/09/6629099/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。