カルガモと緑の絨毯2013/07/07

 市内を流れる落合川は、水草が豊富です。水草の上にカルガモがいてくれると、必ず写真を撮ってしまいます。
 快晴の中で見る水草は、色も鮮明で美しい。ところが写真を撮ってみると、目で見たようには色が出ません。水草が日陰になったところにもカルガモがいたので撮ってみると、しっとりした感じで撮れました。柔らかい光で撮った方が雰囲気がでるようです。
 1枚目、2枚目の写真は日陰でとったもの。3枚目は日向で撮りました。
 それにしても暑いですね。昨日、東京地方は梅雨が明けたようです。残暑も厳しいとか。長い夏を過ごすのかと思うと、気が滅入ります。原発の再稼働は御法度です。
 
カルガモ

カルガモ

カルガモ

コメント

_ Uta ― 2013/07/08 20:12

本当に水草が多いんですね。
とても涼しげです~目の保養になりました^^
カモも暑さに負けないでほしいですね。

_ Uta様 ― 2013/07/08 22:43

こんばんは。
あんまり暑いので、私もカモになりたい気分です。
水に浮いていたいです。
でも、日向にいたらカモもバテるかもしれませんね。
落合川は黒目川よりはるかに水草が多いです。
水質もいいでの、水草もよく育つのだと思います。

_ ももごろう ― 2013/07/09 08:00

夏ですね~。涼し気ですね~。
緑の水草とカルガモのくちばしの黄色、青の小花がきいています。

お中元はゼリーの詰め合わせにしよう。(笑)

_ ももごろう様 ― 2013/07/10 00:35

こんばんは。
カルガモだけが涼しげで、こちらはフラフラです。
梅雨明け3日目にしてバテました。
私も落合川の中で暮らしたい!
気持ちいいだろうなあ。
湧き水が多いからひんやりしているし。
この写真でゼリーを連想するとは、ただ者ではないな!(笑)
食べるなら、水羊羹もいいなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/07/07/6893001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。