目と目が合って…2011/11/25

 カルガモが羽ばたいたので写真を撮りました。カモの視線の先に、なにやら白いものが写っています。なななんと、魚くんでした。オイカワでしょう。
 黒目川では、この魚がさかんにジャンプしています。先日、そのジャンプをねらってたくさんシャッターを押したのですが、まったく撮れませんでした。どこで跳ねるかわからない。跳ねたときにシャッターを押しても遅い。お手上げでした。それなのに、まったく偶然に写ってしまう。ねらった努力はなんだったのか!
 カルガモの羽の形が悪いのが残念なところ。視線が魚に注いでいるように見えますが、見ていたのかどうかは不明です。
 
羽ばたくカルガモ

コメント

_ ももごろう ― 2011/11/25 21:41

カルガモと魚がダンスを競演しているようにも見えますね。(^o^)

_ ももごろう様 ― 2011/11/25 22:06

たしかに、そう見えますね。
たまたま向きが良かったので、
いろんなことが想像できますね。
これをねらって撮れたらいうことなぢなんですが…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/11/25/6215453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。