眼前のカワセミ2014/02/12

 ダイビングして魚を捕るカワセミの雄姿を撮ろうと思っていたら、あいにくの曇り空。簡単に撮れる写真ではないので、だめでもともとのつもりでポイントに行ってみました。カワセミは遠くで鳴くばかりで、なかなか来てくれません。夕方になってやっと来てくれました。しかし、ダイビングは1回だけ。ピントは合っていたのですが、シャッターをタイミングがずれてしまいました。
 とはいえ、ダイビングする前に私の目の前にある枝にとまってくれました。「ありがとね」とお礼をいいながらシャッターを切りました。
 写真のカワセミは、オスです。上下の嘴とも黒いのが特徴です。メスは下の嘴が赤くなります。
 
カワセミのオス

カワセミのオス

カワセミのオス

カワセミのオス

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/02/12/7220113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。