どこかとぼけた顔のジョウビタキ2014/02/13

 雪が残る落合川でジョウビタキのメスを見ました。葦の枝から枝へ飛び移っています。おかげで緑を、川面を、雪を背景にいろいろ写真が撮れました。でも、おもしろいしぐさをしてくれなかったので、鳥の動きはありません。顔は、どこかとぼけた雰囲気が漂っています。
 明日からまた大雪の情報。もう降ってほしくないのになあ。
 
ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス

コメント

_ ももごろう ― 2014/02/14 19:13

鳥見が趣味ではありますが、いままで水鳥専門でした。
黒目さんの写真を拝見するようになって、小鳥がこんなに愛らしいんだと
初めて気がつきました。

ジョウビタキ、どれもかわいらしいですが、圧巻はやはり一枚目。
コントラストが息をのむようだし、表情の捉え方も素敵ですね。

_ ももごろう 様 ― 2014/02/14 23:53

こんばんは。
ありがとうございます。
チョコレートをもらった気分です~!
1枚目の写真は、背景がいい具合でした。
小さい鳥は、どうしても背景がうるさくなってしまうんですが、
うまいところにとまってくれました。
大雪で困りますね。
くれぐれも、すってんこっりんしないよう、小刻みに歩いてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/02/13/7221685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。