魚をくわえたピンクの嘴2015/04/29

 婚姻色に変化したコサギが、魚を器用にとっていました。小さい物ばかりをひょいひょいと食べていきます。ところが、写真を撮ろうと思うとあっちを向いてしまったり、撮りにくい場所だったりで、きれいに撮れませんでした。
 1枚目と2枚目は、ドジョウでしょうか。3、4枚目はさっぱりわかりません。5目は、たぶんカワムツです。もう少しきれいに撮れるように、コサギさんには協力してほしいです!
 
魚をくわえたコサギ

魚をくわえたコサギ

魚をくわえたコサギ

魚をくわえたコサギ

魚をくわえたコサギ

コメント

_ くさ ― 2015/04/29 19:35

こんばんは。

ええ? そんなこと言われても... (コサギ談) ^^;

1枚目と5枚目は、ピンクも飾り羽も、きれいによくわかりますね。
2枚目は、飲み込もうとして動かれてしまいましたか。

ふんわりと空気感のある、なめらかな羽...、新雪のように美しいです。

_ Green Cherokee ― 2015/04/29 21:35

kuromeさん、こんばんは。
ヨシノボリも居ますが、大きさからするときっとウキゴリですね。
良い瞬間が撮れましたね!!

_ くさ様 ― 2015/04/29 22:37

こんばんは。
「コサギ談」が出てしまいましたね。写真のおじさんとしては、あくまでもコサギに協力を求めたいと思います。(笑い)
光が初夏の強さになっているので、快晴の日にコサギを撮るのが難しくなってきました。薄曇りだといいんですが。がんばって早朝に撮るのがベストなんですが、布団も好きなんですよね。

_ Green Cherokee様 ― 2015/04/29 22:55

こんばんは。
わざわざ回答をいただき、ありがとうございます。
ウキゴリなんていう魚は、初めて知りました。
ネットで写真を見ました。
外来魚が入ってくると、ヨシノボリやウキゴリといった魚たちが被害にあうのでしょうか。
先日、どこかのテレビ局が多摩川の魚を紹介していました。とんでもない外来魚がいっぱいいるんですね。ペットを捨ててはいけませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/04/29/7622505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。