着実に成長 ツバメのヒナ2018/06/05

 カラスに襲われて5羽のうち1羽だけ残ったヒナ。2日前と比べても、その成長がわかります。大きな口を開けて親鳥を迎えていました。巣が破壊されているので、下手に動くと落下しそうです。

6月3日 カラスに襲われた
 
ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

コメント

_ ナカちゃん ― 2018/06/06 18:25

さきほど駅を通って現場を見て知りました。
ヒナ、ひとりいました。(;_;)
巣の補修はできないのでしょうか。
親もまわりを飛んでましたが
ほんと落ちそうです・・・

_ くさ ― 2018/06/06 20:35

こんばんは。
それでも、生きようとする力強さ、目の光を感じますね。逞しいです。
巣立ちまでは、まだもう少し日がありそうです。あまりにも落っこちてしまいそうなら、「赤いきつね」みたいなインスタント麺容器を半分(適当)に割って、ガムテープで貼り付けて補強してあげる方法もあります。これだけ大きく育っていれば、ヒナも鳴いて親を呼びますし、放棄されないと思います。容器はあまり大きすぎて完全に隠れてしまわない方が良いでしょうが、このままで落ちてしまったら可哀想です。できる場所できない場所がありますが、うちの方の別の理容店では透明のビニール傘を下げました。ヒナはその上に落ちて、巣立ちまで親が傘の中に餌を運びました。
一羽になったので、成長は早くなるでしょうし。九死に一生を得た子。なんとか頑張ってほしいです。

_ ナカちゃん様 ― 2018/06/06 23:50

こんばんは。
あの状態を見ると、巣を補修したくなりますよね。
駅の関係者に話をしてみます。
できるかどうかは、わかりません。

_ くさ様 ― 2018/06/06 23:52

こんばんは。
どこまでできるかわかりませんが、話はしてみます。
駅なので難しい面もありそうですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/06/05/8878765/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。