ダイサギの目が赤い!2023/04/16

 朝日を正面から受けたダイサギがキラキラに見えました。眩しいといったらありゃしない。白い鳥をピーカンの順光で撮るのは、やたらに難しい。白く撮れないもんですよ。
 それはさておいて、小魚を銜えてくれたので、四の五の言わずにシャッターを切りました。そのときはわからなかったのですが、写真を見てびっくりしました。なんと、目が赤い! 普段は黄色いはずです。嘴の付け根がグリーンです。婚姻色(繁殖期の色)が出ているのですが、その関係で、目の色素に変化があったのではないかと思います。ということで、自分を基準に考えると、珍しい写真です。4枚目にふだんのダイサギを置きました。
 
ダイサギの目が赤い!

ダイサギの目が赤い!

ダイサギの目が赤い!

ダイサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/04/16/9577807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。