親鳥から魚をもらったカワセミの幼鳥2023/05/14

 待ちに待ったカワセミの幼鳥が出現しました。3日ほど前から出ていたようです。離れ離れに2羽の幼鳥を見ましたが、並んではくれませんでした。
 オスの親鳥(お父さん)が魚を銜えて幼鳥がいり枝にとまりました。さっそく給餌が始まります。私のいる角度が悪かったので、幼鳥は後ろ向き。幼鳥が向きを変えたときは、ブレてしまいました。
 おたどりが持ってきた魚は、幼鳥にしては大きかったようで、なかなかのみ込めませんでした。
 
親鳥から魚をもらったカワセミの幼鳥

親鳥から魚をもらったカワセミの幼鳥

親鳥から魚をもらったカワセミの幼鳥

親鳥から魚をもらったカワセミの幼鳥

親鳥から魚をもらったカワセミの幼鳥

コメント

_ 東久留米ののらくろ ― 2023/05/15 06:42

はじめまして。時々、黒目川のカワセミを観に行っている者ですが、カワセミの親子になかなか出会えません。もしよろしければこの写真はどのあたりで撮影されたのかお教え願えないでしょうか。よろいしくお願いします。

_ ももごろう ― 2023/05/15 07:40

見守っている親鳥の表情が優しいですね~。
素晴らしい瞬間を捕らえてますね。

_ 東久留米ののらくろ様 ― 2023/05/16 00:25

こんばんは。コメント、ありがとうございます。
撮った場所をネットで公表するのはあまりしたくないんです。
いろいろ弊害がでてしまうので。
私のメールアドレスを記します。
「 東久留米ののらくろ」様のお名前で、ここに連絡をください。
naitoh4@gmail.com

_ ももごろう様 ― 2023/05/16 00:28

こんばんは。
ありがとうございます。
たしかに、親鳥の目は優しいですね。
撮ることに夢中でそこまで見ていませんでした。
撮る角度がイマイチだったので、そんなことばかり気にしていました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/05/14/9586135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。